埼玉県深谷市で新築の屋根の工事が始まりました。

query_builder 2022/09/02
ブログ
深谷市 新築

埼玉県深谷市で新築の屋根の工事が始まりました。

今回はアスファルトシングルをしようします。


そして、何よりうれしいのが、弊社に新人君がきました。

今は見習い期間ですが、2~3か月後には社員として仲間になってくれることを願っています。


本日初出社でそして初現場です。


本日は初だったので私が現場に行き、直接指導してきました。

23歳って本当に若くて頼もしい限りです。


改めて、順を追って説明してみると、普段当たり前にやっている工事も意外にやることが多かったことに気づきました。

お昼まで一緒に作業をしてきましたが、おそらく一度で覚えることは不可能だとおもいました。

これから、何度も同じような現場を繰り返して、少しづつ覚えてもらえれば良いので気長に指導していきます。


屋根は勾配があるので、その勾配に慣れるまでに時間が掛かるものです。

そんな当たり前のことも久々すぎて忘れていました。


慣れない勾配のなかで、材料運びをしてもらい本日は終了となりました。


毎日屋根に上ることで少しづつ慣れてくるので慌てずに指導していこうと思います。


数年後いっぱしの職人になってもらえれば幸いかと思います。


本日も有難うございました。





NEW

  • 群馬県高崎市で屋根の現調に行ってきました。

    query_builder 2023/01/06
  • 群馬県みどり市で屋根の調査を行ってきました。

    query_builder 2022/12/15
  • 群馬県伊勢崎市で薪棚の屋根工事をおこないました。

    query_builder 2022/12/13
  • 群馬県太田市で新築の屋根工事を行いました。

    query_builder 2022/12/07
  • 群馬県前橋市で新築の屋根の工事で瓦工事をおこなっています。

    query_builder 2022/11/30

CATEGORY

ARCHIVE