群馬県伊勢崎市で15年前に施工させてもらった屋根の無料点検

query_builder 2021/05/19
ブログ
瓦の無料点検

今回は、15年以上に新築時、施工をさせてもらった住宅の屋根の無料点検と、補修工事をさせて頂きました。


今回、当時住宅を請け負った建築屋さんから電話があり、

「以前施工した、群馬県伊勢崎市のH様邸なんだけどおぼえてる?」

とのお話でした、内心めっちゃ覚えてます!!!って叫んでました。

 

瓦職人として、ご依頼いただいた物件は実はほとんど覚えてます。

一つ一つ、ほとんど忘れていません。

覚えてなくても、車で近くを通りかかるたびに思い出します。

ドライブのひそかな楽しみです。


そんな中でも、伊勢崎市のH様邸は印象深くて、

忘れることはない物件でした。

当時、独立したばかりの若輩な自分がこれだけの物件をきちんと治めることができるの、当時は試練の物件だと思い、

無我夢中で仕事に取り組んでいたのを思い出しました。

しかも、工事の時期は真夏7月の中旬から、8月のお盆前の時期、

投げ出したくなる要素は十分でしたが、

当時は、今回仕事を依頼してくれた、元請けさん、

自分に仕事を仕込んでくれた先代、サポートしてくれる周りにいる人など考えたら、後ろを向く暇などなく、

ただ、我武者羅に工事を進めていました。


本当に気づいたら終わっていた感じでした。


そんな我武者羅に施工した物件を、

改めて15年後に見に行く機会をいただけて、また、ありがたいと思いました。本当にありがとうございます。


当時は我武者羅に気持ちだけでやり切った物件だったので、

おそるおそる、無料点検をしてきました。

見てみると、手前味噌ではありますが、

良くやったと自分を褒めてあげたい気持ちになるほどでした。


昔を懐かしみながら、経年劣化によるちょっとした手直しが

必要との判断だったので、そのままお客様に伝えると、

手直しの依頼を頂いたので、そのまま手直し工事をさせてもらいました。


今回の簡単な手直しによっておおよそ10年くらいはまた、メンテナンスはいらないかと思います。(今回の費用は20000円)


こういったお付き合いをさせて頂けるのは新築工事を預かった、弊社には本当に有難いです。







NEW

  • 群馬県伊勢崎市で瓦屋根のリフォーム工事を行っています。

    query_builder 2022/11/23
  • 群馬県吉井町に雨樋の現調に行ってきました。

    query_builder 2022/11/19
  • 群馬県を離れ、日本最古の建築物の大阪の四天王寺に行ってきました。

    query_builder 2022/11/15
  • 群馬県伊勢崎市で屋根のリフォームで野地板の張りまし工事を行っています。

    query_builder 2022/11/14
  • 群馬県太田市で新築の屋根の工事が始まりました。

    query_builder 2022/11/09

CATEGORY

ARCHIVE